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物産展.com http://bussan10.com/ の公式ブログです。

その他

朝の情報番組タイアップ???

先日の話。
事務所に某在京TV局から電話が ありました。
朝の情報番組内で物産展特集を放送するのですが、
データを提供して欲しいとのこと。
年間開催数やその中でも北海道物産展はどのくらい
開催されているのか?
また人気のお店や商品を教えて欲しいとのこと。

もちろん快諾しました!
そして、もし出来れば「物産展.com」のロゴや提供元を
紹介して頂ければとも
担当の方は、時間や編集の関係上、約束できませんが、
考えておきます。と

そして本番。
レポーターが実際の都内百貨店で開催されている北海道物産展
に出向いて食レポやお客さんにインタビュー。
弊社が薦めたグルメも紹介してました!
その後スタジオで試食会。
そして最後にフィリップを使って北海道物産展の説明を。
ここで「物産展.com」が紹介されるかと思いきや
リポーター曰く、
「全国の物産展情報を扱っているサイトによれば・・・」
まあ、こんなもんですかね。
 

プレゼントキャンペーン実施中!

物産展で人気のあの商品が買える! 

このたび私共「物産展.com」がサイトにショッピング機能を追加しました。
11月末まで記念キャンペーンを実施中!

サイト画像
 
一言アンケートに答えていただいたお客様に、北海道の美味しさを包み込んだ
「北海道焼きぽぉ」が当たるキャンペーンを実施しています。

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■物産展で売り切れていた商品もオンラインで購入
これまで「物産展.com」では、各地で開催されている物産展の様子や、
アンテナショップの紹介など、さまざまな形で全国の特産品をご紹介してまいりました。
物産展で人気が高く、すぐ売り切れになってしまう商品や、「もう一度食べたい!」と
思うリピート商品を購入できるのが、今回追加したショッピング機能です。
サイトを訪問していただいたお客様から、実店舗(物産展)以外でも商品を購入できないか? 
という要望があり、今回の機能追加となりました。

■機能追加のメリット
通常のECサイトでは、商品情報を登録してから認知されるまでに時間がかかりますが、
「物産展.com」は既に認知度が高く、各検索エンジンにおいても物産展関連のキーワードで
上位にランクされています。
そのような「物産展.com」にECサイトを装備することで、リリース当初からお客様が
見込まれると考え、今回の機能追加となりました。
「物産展.com」のオリジナル商品を揃えることで、独自性をアピールしています。
また、送料込み、消費税込みの価格表示にして購入しやすくなっているのも特徴的です。

■小さなお店でも、大きく宣伝できるサイトです
全国津々浦々の物産品の紹介や、各地のデパートで開催されている物産展の情報を
まとめているのが「物産展.com」。
当サービスを活用していただくことによって、通販サイトを運営できない地方の小さいお店
でも、全国に自分のお店の商品を発信し販売することができます。
弊社では、今後とも地域活性化の一環として、地方のお店に役立つためにも登録店舗数
を増やし、商品数を増やしていく予定です。


【応募方法】
11月末までにメールかハガキで、
「郵便番号、住所、氏名、年齢、物産展について一言、焼きぽぉ希望」
と明記してご応募下さい。

応募先:〒376-0031 群馬県桐生市本町5-51-1
有限会社DYC 物産展.com プレゼント係
メール:info@bussan10.com

 

百貨店の売上高、9月0.7%減 6ヵ月連続マイナス↓↓↓

記事より抜粋です。

日本百貨店協会が20日発表した9月の全国百貨店売上高は
4406億円(全店ベース)でした。
既存店ベースでは前年同月比0.7%減と、6ヵ月連続で前年実
績を下回りました。
商品別では食料品がマイナス1.7%で、一方、衣料品は0.6%
増でした。
同時に発表した9月の東京地区百貨店売上高は1118億円。
既存店ベースでは0.5%増。2ヵ月連続で前年実績を上回りま
した。

消費税増税の影響か、売上がなかなか回復しません。
私共、物産展.comでは、物産展を始めとした食品催事を微力
ながら盛り上げていければと思います。 

それにしても訪日外国人の売上高、購買客数が大幅増の過去
最高だそうで。
確かに物産展にも外国人の方が結構いました。
日本のおいしいものを伝えるのに、英語や中国語の商品表記も
必要かなと思います。

繁盛しているラーメン屋さん


こんな話を聞きました。

田舎にあり小さくて、こじんまりとしているが、
大繁盛しているラーメン屋さんがありました。
なぜそのラーメン屋さんが繁盛しているのか、
はじめて行った人には分かりませんでした。
味が特別おいしいわけでも、サービスが特別良い
わけでもありません。
そのお店が繁盛している理由は、別のところに
ありました。

そこのマスターは、そのラーメン屋さんのお客さん
の所でしか物を買わないと決めていたのです。
人はみな、何かしらの仕事や商売をしています。
だから常連のお客さんのところで買うのだそうです。
少し遠いところにあっても足を運んでいくのです。

商売の本質な気がします。
お世話になっている人が商売をやっていたら、
ちょっと高くても、そこで買う。
その場は、損するかもしれませんが、長い目で
みたらどうでしょう。
そういう縁や繋がりを大切にしていきたいです。

TVのチカラ!

このブログは、物産展のポータルサイト
物産展.com の公式ブログなのですが、
昨日、物産展.comのアクセスが急騰、
通常の5倍以上のアクセスがありました

そして、それに引っ張らるように、このブログも
2.5倍のアクセス!

グーグルアナリティクスで調べてみると、
昨日のお昼頃に異常に跳ね上がっています。

いろいろ調べた結果、昨日のお昼にTV番組
「ヒルナンデス」で京王百貨店新宿店で開催されている
「秋の大北海道展」が放送された模様!
それを見た視聴者が「物産展」を検索、
そして物産展.comに訪れたかと。
たぶん、そうでしょう

TVってすごい!

これが噂の物産展!
 
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